LASTMILE

NEWS

2021/6/24 お知らせ

「IT導入補助金2021」において支援事業者に認定されました

ラストマイルワークス株式会社(以下、ラストマイルワークス)は「IT導入補助金2021」において支援事業者に認定されました。補助対象のツールとしては、実現空間をバーチャル上で生成するソフト「SaaS型VR空間共有ソフトウェアcomony」が認定されています。補助の対象である事業者は最大300万円、費用の50%の補助を受けることが可能となりました。

 

■SaaS型VR空間共有ソフトウェアcomony

お客様がお持ちの建築3Dデータを、SDKを使用することでVR空間へと生成し、自動でクラウドにアップロードを行うことができます。本ツールはマルチデバイスに対応しており、ヘッドマウントディスプレイ(VRゴーグル)、PC、モバイルなどのあらゆるデバイスで見ることが可能となります。ツールを導入することで、従来ではBIMやCADといった専門的なソフトやPCのスキルが無ければ見ることのできなかった空間が、いつでもどこでも効率的に確認することができます。VR化されたデータはクラウドに保管されるため、どこからでもアクセス可能となります。

 

■IT導入補助金について

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。自社の置かれた環境から強み・弱みを認識、分析し、把握した経営課題や需要に合ったITツールを導入することで、業務効率化・売上アップといった経営力の向上・強化を図っていただくことを目的としています。

詳細に関しましてはこちらのURLよりご確認ください。(https://www.it-hojo.jp/overview/

 

■申請締め切り

1次締切分:終了

2次締切分:締切日7月30日(金)17:00(予定)

3次締切分:9月中(予定)

 

■補助対象者
中小企業(飲食、宿泊、卸・小売、運輸、医療、介護、保育等のサービス業の他、製造業や建設業等も対象)https://www.it-hojo.jp/overview/

 

■料金体系

※料金等詳細に関してはお問い合わせください。

【本件に関するお問い合わせ先】

ラストマイルワークス株式会社

担当:歌代

TEL:0120-979-856

問い合わせ先:https://comony.net/contact